D70s

 
大内宿へ向かう途中の道で紅葉がとても綺麗な木を発見。
そして大内宿へ到着♪


茅葺の屋根も苔むした感じが良い雰囲気を醸し出してました☆


気候・天候ともに良く、本当に最高の観光日和。


秋は個人の観光客の他にツアー客もたくさん。
凄い混雑でした☆


お土産屋さんの剣玉を持って・・・。
楽しそうに遊んでたけどこれはまだ(私の身が)危険なので買ってあげれません!

 
前回は気付かなかった突き当たりのちょっと小高い場所。
天道虫やらクサムシやら虫だらけでちょっと怖かったですが・・・。(><)


色とりどりでとっても鮮やかッ!そしてギッシリ☆

 
ススキが秋を演出。
古びた消火栓もちょっと気になったりして。。。


この村で唯一見つけたコスモス。
パラッとしか咲いてなかったな・・・。太陽めがけて伸びてます♪

 
手書きの看板、とても雰囲気良くて上手・・・。
色々な味噌とお茶を無料で配っていたお店は凄い混雑ッ☆


団子が背比べをしているように見えるのは私だけ・・・?(笑)
団子や岩魚も村の風景に良く合います。

 
なんて言うお花かな・・・。
ジャンプしなくても軽くまたげる細い水路には小さな水車の様なのがクルクルと回っていました☆
一枚一枚の板の表側にはお店の名前が一文字ずつ。裏側からパシャリ!

 
絶対にお蕎麦を食べて帰ろうねと計画してたので、今日は早めに出発。
大内宿に到着してまずお蕎麦屋さんへ行くとすでに1時間半待ちと言われて・・・。
予約だけしてグルッと先に一通り観光を終え、戻ると3番目のところまで来てました♪
もうちょっとの辛抱〜☆


待ってる間に裏口?勝手口?の屋根の裏をパシャリ♪


格子の間から撮ったらなんだか盗み撮りみたいな写り方・・・。(^^;)
蕎麦は打っても打ってもまだ足りないって感じでした☆


渋いなぁ〜♪

 
次はうちの番だぞ〜♪待ちきれないぞ〜♪楽しみだぞ〜♪
この床板私に下さーいッ!(^^)

 
わーい、やっと来た来た、やっと来たッ♪
天ぷらの盛り合わせにはTVで見たことのあった饅頭の天ぷらが入ってたッ!
初めて食べたけど以外に美味しくてビックリー!お蕎麦の天ぷらもカリカリで美味しかった☆
お蕎麦も美味しいし、デザートの蕎麦ソフトクリームもGOOD、GOODッ♪
帰ろうかと思った時、向こうのテーブルで丼に入ったおでんの大根の様なの食べてるお客さんが・・・。
メニューに無かったのでお店のおばさんに声を掛けてみるとお酒のおつまみだとか。
「持って来てあげるね」と旦那と私に食べさせてくれた♪

 
岩魚もメチャクチャみずみずしくてホクホク軟らかく美味しかった♪
店内にはアンティーク箪笥がポツポツと。
室内は広く、2階席もある様子。全体的に非常に素敵♪
床板を私に下さい。


帰り道では前回来た時にも見かけた薪の山が。
これからの季節、大活躍の薪達なのかな?(^^)

 

CLOSE